工房561

~陶ブログ~

作品紹介②

生徒さんの、そして私の作品です。

まずは生徒さん。

カワイイ〜 絵が上手で羨ましい(*≧∀≦*)

微妙な色合いがとてもステキな花器。

呉須で描いた秋らしいりんどうの花と、白い型押しのプレートです。良い!

こちらは私のものです。

実は2つとも制作過程で失敗しました。上は、粘土を間違えて作ってしまい、焼き上ってガーン(T_T) どうにかしたくて、炭を使って再焼き。下は施した白化粧が一部剥がれてしまったので、思い切って全て剥がし、施釉して焼きました。

途中で失敗したけど、諦めず地道に粘って良かった(^^)

写真のバックに気遣いがないですね💧自分のものだと、ついおろそかになります。


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する