工房561

~陶ブログ~

ヤマト6才

ヤマトは、アトリエに生徒さんがいると、必ずやってきます。お目当ては、おやつ。すっかり餌付けされています。入ってくるなり、おやつを持っている生徒さんの所に真っ直ぐに駆け寄りロックオン。「くれ!くれ!」と念を送り、おやつゲット。
私一人でいる時は、ほとんど来ませんが、夕方遅くなると、時々散歩の催促にやってきます。今日も散歩を急かされ、お散歩に...


市役所に抜ける小道を歩いていると、茂みに携帯電話を向けている人を発見。何をしてるんだろうと、じっと見つめる私と犬1匹に気づき、その人は「カラスウリの花よ。」夜にしか咲かないなどと詳しく説明をし、「珍しいからあなたも撮れば。」と勧められて、カシャリ。

確かにカラスウリの実は知っていますが、花は初めて見ました。形状は派手ですが、静寂感のある花ですね。


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室へ

×

非ログインユーザーとして返信する