工房561

~陶ブログ~

作品の進化

今回の酸化焼成には、もちろん私の作品もありました。スープボウルです。

在庫がなくなったので焼きました。販売すると一番最初になくなってしまいます。私も大好きな器です。実は、これは2代目のスープボウルです。初期型はこれ。

やっぱりかわいい初期型。でも進化させました。その理由は、スタッキングです。器を作るとき、見た目や使い勝手はまず考えますが、スタッキングできるかどうかも大切にしたいと思っています。(できない場合もありますが。)重ねた時の見た目がいいと思い、その結果2代目の型にしました。
スタッキングにこだわり過ぎて、つまらない形になってしまう場合もありますけどね。


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する