工房561

~陶ブログ~

酸化焼成できました。

ジャーン!
椿の鉢。同じ椿を描いても、作者が違うと、イメージが全然違うんですね。
どっちもいい!

こちらは、掻き落とし。塗った化粧土を掻き落として模様を作ります。手間のかかる作業です。時間をかけてやった甲斐がありましたね。

そして、カップとごはん茶碗。どちらも持って使うものなので、制作中は重さを気にしていましたが、ちょうどいい重さに仕上がりました。描いたアザミも可憐でかわいいです。アザミは私の大好きな花。

どれも素敵な作品で、食卓を華やかに彩ってくれますね(^^)


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室へ

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する